人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私が「私」であるために

timetokeep.exblog.jp

おうちに帰ってごはんにしよう!

初春の2月に入り、立春を迎えた。
暦にふさわしい天気が続き、なんだかほっとしていたら、
今日は時雨とともにうんと気温が下がり、寒さ逆戻り。

なんだか今日はむしょうに煮込み系の洋食が食べたくなり、
メニューを急きょ変更して夕食は煮込みハンバーグ。

その日の体調や気持ちに素直になって、
当日のメニューを考えたり、料理することもまた私にとっては楽しくわくわくする日課で、
冬と春のはざかい期の2月はおそらくそんな日が多くなるだろうな・・・

おうちに帰ってごはんにしよう!_b0244285_17561918.jpg

濃厚でクリーミーなマッシュポテト&赤ワイン入り煮込みハンバーグ



おうちに帰ってごはんにしよう!_b0244285_17564853.jpgシンプルなプティフールは高級「天使のほっぺ」をのせれば立派なデザートに!
by office-inji | 2013-02-05 17:58 |   〃 (春~夏)
<< 「おやつ」なお菓子:コーンブレッド 焼き菓子:マドレーヌ >>